世界が俺を怒らせた

世界が僕を怒らせました。それ以上でもそれ以下でもありません。笑止

音戸の紹介#呉ええでしょう

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日はこの後、お酒を飲むので早めに更新しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から音戸に行く用事があったんで

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音戸とは何ぞやって感じの方がいたらいけないので

 

 

 

 

こんなところです。

 

 

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180209131928p:plain

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいですね。赤いとこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呉というわが地元にあるそこそこの田舎なんですが(怒られそう)

 

 

いいとこなんで紹介しようと思います。

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180209134135j:plain

 

【田舎スーパーあるある】

遊び方がわからない遊具が哀愁を漂わしている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音戸といえば平清盛の日招き伝説ですよね。

 

 

大河ドラマでもあったんで内容は割愛しますが

 

 

簡単に言うと

 

めっさかわいい姫に結婚求めたら

 

 

一日で音戸の瀬戸切り開いたら結婚したるわって

いわれたからやったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清盛「あかん、もう間に合わへん・・・」

  「太陽しずむやんけ・・・」

 

 

  「せや!!!」

 

 

  「扇振って太陽もどしたろ」

 

  「せい!せい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽「しゃーなしもどったろ」

 

 

結婚できましたとさ

 

 

 

 

というお話でございます。

 

 

 

 

 

 

結婚するのにわけわからん難題突きつけてくるあたり

この女のひとロクでもないですけどね。

 

間違いなくメンヘラですね。嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその伝説の地がこちら

f:id:dukesaraievo:20180209134100j:plain

 

 

 

 

まあ一日は2億無理ですけどね。伝説は伝説のままがいいじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

2億%むりですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな音戸の瀬戸には橋が二本あります。

 

 

 

 

上に貼ってる写真に写るのが音戸大橋

 

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180209134146j:plain

 

 

 

そしてこちらが第二音戸大橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから何だって感じなんですけど

時期が悪かったですね

 

 

 

 

つつじが咲くころにここにきたらきれいなんですよ。

 

 

インスタ映えしますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだって感じなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しいんだよな。

料理で言ったら塩コショウがされてない肉くらい惜しい。

チャリンコでいったらタイヤがないくらい惜しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんな音戸には自慢があります。

 

 

この音戸の瀬戸を渡す渡し舟があるんですが、

 

 

日本で一番短い渡し舟らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだって感じなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

まぁいつか乗ってみてくださいよ

 

 

 

船頭さんの囲碁待ちとかざらにある

ゆるーい感じの渡し舟なんでお気軽に行ってみてください。

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180209144940j:plain

 

 

赤で囲んであるとこを渡してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不定期でこうやって呉のことを紹介出来たらいいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

そのときは#呉ええでしょう で

紹介できたらなぁとおもってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呉の観光大使にしてくれんかなぁw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呉の酒蔵とか普通に見学行きたいなぁ・・

 

 

 

 

一緒に来てくれる人募集します!

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日