世界が俺を怒らせた

世界が僕を怒らせました。それ以上でもそれ以下でもありません。笑止

だから私は嫌われる

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『だから私は嫌われる』

                         著・ビートたけし

 

 

 

 

 

これはね、読むべきだよみんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180213235953j:image

 

 

 

 

 

ほんとは全部読んでから

ブログにしようと思ってた

 

 

 

 

ほんとはみうらじゅん

『アイデン&ティティ』の考察もしたいし

漫☆画太郎の『まんカス』の考察もしたい

 

 

 

 

 

でもこのビートたけしという

 

 

 

 

時代の異物を書かなければならないという

 

 

 

 

 

 

謎の脅迫観念に囚われてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段だったらパラパラと読む文字が

こうも筋道立てて押さえつけられるような…

 

なんとも言えない言い返せないようで

納得させられたようでさせられない…

 

 

 

「うーん、わかる」って言いたくなるけど

言いたくないこのかんじ…

 

 

 

 

悔しいけどこれはロックだ

 

 

 

 

たけしの全盛期を僕は知らないし

 

 

 

 

 

YouTubeでアップロードされた

動画をみたくらいである

 

 

 

 

クソほど生半可な知識で申し訳ないが

 

この本の目次の一個目の紹介をする

 

 

 

 

 

 

目次タイトルは

 

「衆愚」とはオレのことかとたけし言い

 

である

 

 

 

 

衆愚とは衆愚政治において

腐敗した民主政治の形態の一つであり古代ギリシアにおいて,大衆の参加する民主主義は結局愚劣で堕落した政治に陥るというものである

 

 

 

 

超簡単にいったら

 

 

政治を知らないバカに選挙権与えて

 

そのバカがバカだから

なんも考えずに目先の欲ばっかり期待して

目の前のことさえ良ければいいと思って

投票してしまって

 

最後は結局めちゃくちゃになる

 

 

とゆうことをバカにする感じです

 

 

 

 

 

 

この本の時代は消費税が出来たころ(?)

なのかわからないけども

消費税が話題に上がっている

 

 

 

 

 

 

私たちでいうところの民主党政権時代に

なる少し前とでも言いましょうか

 

 

 

民主党政権時代のマニフェスト

おおまかにあげましょう

 

 

 

子ども手当

高速道路無償化

事業仕分け

天下り禁止

普天間移設

ガソリン税廃止

 

 

 

 

ふざけんなどれもちゃんと出来てねぇ

 

 

ガソリン税廃止について

面白い画像があります

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180214004509j:image

 

 

 

伝説だよなこの画像

このおばさんを有権者

殺す権利があるぞ

 

いや、むしろ有権者

殺される権利もある

 

こんな奴を選んだという

権利の代償を負わなければならない

 

 

 

 

 

ゆってもここまで読んでいる人は

 

 

 

衆愚とは言えないだろう

 

 

 

 

ここまで政治的な話をして

気になって見ているのだから

 

 

 

 

 

 

別に民主党が悪いとは言ってない

 

 

 

(わるいけど)

 

 

 

 

(口蹄疫の件は絶対に忘れんからな)

 

 

 

 

こんな目先の欲を求めてしまう

ゴミカスが有権者であり

一人一票ってのがゆるせねぇ

 

 

 

 

 

ってビートたけし

言っているのです(簡単に言ったら)

半分以上自分の思い書いてますけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

ビートたけしはいっています

 

 

「どうしようもなく間抜けな監督みたいなことになるだろうね。なにしろずーっと二軍にいたコーチが、突然一軍の指揮をとれっていわれたようなもんだもの。」

 

 

 

 

 

 

 

その通りでしょ

 

 

 

 

 

 

自民党が一軍コーチで

民主党が二軍コーチだとして

 

 

 

いつも一軍のコーチ(政権)を

蹴落とすことばかり

かんがえてて

 

 

 

チーム(国)のことなんて考えてないコーチが

いざいきなり一軍のコーチになったら

 

 

どんだけ恐ろしいことかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

そういうことです

あとは自分で調べてください

 

 

 

 

 

 

民主党 失敗

民主党政権 ゴミクソ にちゃん

 

とかで調べてくださいよ

 

 

 

 

 

 

口蹄疫とか泣いちゃいますよ

 

 

 

ドラマよりドラマですし

悪役より当時の政治家が悪役です。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな長ったらしい文章ですが

 

 

 

この『だから私は嫌われる』の

2ページくらいのことしか書いてません

 

 

 

 

 

 

 

ビートたけしと出来ることならば

一緒にお酒飲んで話したい

 

 

 

 

 

 

 

そんな時代の異物が僕の心に

ちっちゃいちっちゃい炎を

くべて逃げていったのでした

 

 

 

 

 

くそったれが

 

つい熱くなったようだ

 

 

 

 

 

 

おやすみ世界