世界が俺を怒らせた

世界が僕を怒らせました。それ以上でもそれ以下でもありません。笑止

死ぬほど生きてんよ日記

 

 

 

 

 

 

お久しぶり!!!

 

 

 

 

 

この間にいくつもの思い出を

駆け抜けていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず3/16〜19日をカウントダウン!(懐かしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/16

 

朝から「広のポルシェ」こと

 

 

 

ミラアヴィ(軽自動車)に乗り込み

 

 

 

 

 

京都へ向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広のポルシェは進まないんです

 

進んではいますが推進力の無さが

えげつないんです

 

 

 

その彼を限界まで追い詰めて

何とか京都にたどり着きました

 

 

 

 

 

僕いっつも思うことあって

軽自動車で140キロでスピード違反で

捕まえた警察官は絶対に

 

 

 

 

 

「偉いね、軽自動車で140キロも出して」

 

 

って倒置法で褒める法律を作るべき!!!

 

 

 

 

 

倒置法という憎たらしさ満載で

 

半にやけで目見開きながら

 

「偉いね、軽自動車で140キロも出して」

 

なんて言われた時には

 

僕は泣きながら罪を認めることでしょう。

 

 

そんな出さないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして色々行きました

 

f:id:dukesaraievo:20180322150855j:image

 

 

伏見稲荷神社

 

 

雨がやんで一番情緒の感じれるような

雰囲気のいい曇り空の中…

 

 

 

 

 

 

 

連れの感想

 

 

 

 

 

「なんか〜鳥居がキュッとなって

    情緒もへったくれもないね。」

 

 

 

 

 

あそこに来て喜んでる人に謝りなさい。

 

 

 

 

 

と言いつつ自分も大爆笑してて

情緒もへったくれもなかったです。えぇ。

 

 

 

 

そして三条河原町

 

 

 

夏は川の横に店がせり出てて

すごく綺麗なんですよ

 

 

 

 

 

 

そして夕方にはカップルが

牛の糞のように等間隔に並び

 

 

その後ろで大道芸とかアコギ弾いてる人とか

 

 

 

なんかカオスな場所なんですけど

 

 

 

自分は結構京都感じれて

好きなんですよ

 

 

 

 

 

 

そして木屋町通りの裏路地にある

 

 

なぞの料亭へ

 

 

 

 

うますぎたし飲みすぎた

 

 

 

 

 

 

 

ホテル帰った記憶はありません

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日

 

 

3/17

 

 

 

 

また再び広のポルシェに乗り込み

 

 

京都観光へ

 

 

 

嵐山

 

鈴虫寺

 

 

その他諸々へ

 

 

 

 

鈴虫寺って皆さんご存知でしょうか?

 

 

 

是非一度行っていただきたい

 

 

 

すごく人気の寺なんですけど

 

 

 

お坊さんのお話を40分間

していただけるんですが

 

 

またこれがいい話なんです

 

 

 

大事な話は多分一緒なんでしないですが

 

 

宗教とかそうゆうの抜きで

 

 

当たり前だけど気がつかないことを

 

 

僕らに教えてくれるとてもいい寺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして晴明神社

 

 

 

ここは安倍晴明を祀っている神社です

 

 

 

 

安倍晴明をご存知でしょうか??

 

 

 

そう、陰陽師ですね、

 

 

式神とかうんぬんかんぬんですよ

 

あまり学がないのでこの辺にします

 

 

 

 

でね、安倍晴明と聞いて連想するもの

 

何かないでしょうか?

 

 

 

 

そうです。羽生結弦選手ですね

 

 

 

演技が始まる前のあのポーズが

 

安倍晴明をイメージしてるとかなんとか…

 

 

これも学がないのでこの辺にしますが

 

 

 

晴明神社、そこそこ人がいて

 

栄えとるなぁなんて思ってたら後ろから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここが結弦の

好きな人の神社かぁ〜」

 

 

 

とデリカシーのかけらもない大きな声の

おばさん連中がいました。

 

 

そうです。羽生結弦選手のファンが

どうやら晴明神社を訪れるようです。

 

 

 

 

そして参拝を済ませて

 

境内を見ていると人が集まっているところが…

 

 

 

 

 

先ほどのおばさまもいらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

「わー!結弦、字が綺麗〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

情緒もへったくれもねぇ!!

 

 

 

 

申し訳ない、羽生結弦選手

 

 

僕はあなたのことが好きではありません

 

そして僕ごときがあなたのことを嫌いでも

あなたの人生になんの影響も

ないことでしょう

 

 

 

 

厳密にゆうとデリカシーのない

あなたのファンが嫌いです

 

 

 

 

ファンかどうかも定かではないですが…

 

 

 

 

 

 

 

でも人の振りみて我が振り直せですよね

 

反省します

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ観光を楽しみ

四条でお酒を嗜み、ホテルへ

 

 

安定に記憶はなく、僕は目がさめると

ベットの隙間で寝てました

 

 

 

 

3/18

 

 

帰路へつきました

 

 

途中、神戸に寄り道をしました

f:id:dukesaraievo:20180325024500j:image

 

思ったより疲れてたみたいで

岡山付近で限界を迎え

 

 

福山でホテルを取りました

 

 

 

 3/19

 

帰広です。

 

この旅の総括として

・鳥居は一個でいい

・京都は好き

・言い忘れたけど建仁寺がオススメ

羽生結弦選手すいません

 

以上4点でした

 

建仁寺最高でした

f:id:dukesaraievo:20180325024411j:image

 

f:id:dukesaraievo:20180325024535j:image

 

f:id:dukesaraievo:20180325024559j:image

 

 

渋かった

時期がちょうど良かったですね

 

 

春先の風を感じながら

 

日本庭園の侘び寂びを味わい

 

心もどこか穏やかになりました

 

街の雑踏に埋もれていく心を

 

是非とも一度洗い流してはいかがでしょう?

 

 

 

 

おっと脱線だぁ

 

 

 

そして3/20

 

 

 

 

 

この支配からの卒業〜(尾崎豊)

 

 

そうです卒業式

 

 

社会人になるんですね、僕

 

よく社会が受け入れてくれたよな、ウケる

 

 

 

社会人に対する不安が無いかと言われたら

無い、は嘘になりますが

 

 

結構どうでもいいことが

不安だったりするので多分大丈夫です。

 

 

 

 

そして3/21

 

朝まで飲んでて動けませんでした

割愛

 

 

 

3/22

この日は本当になんもしてねぇww

 

もう全てにやる気がなくて

 

飯も食わないで家にいました

 

 

夜なんかしたはずなんですが

 

本当に覚えてません

 

 

3/23

 

釣りに行ってました

 

正確には釣りごっこです

 

 

 

僕は釣れん釣りも好きなので

 

ほとんどトーク番組となりました

 

 

しかし色々釣れたけど

サイズがちっちゃくて(T . T)

 

 

2匹ほどその場でさばいて

食べたんですが、皮が臭かったです

 

オイニツーンでした

 

でも身はうめぇ、命に感謝卍

 

 

3/24

 

お世話になった人たちと飲みに行ってました

 

その後の用事は行けなかったけど

 

それもまたなにかの縁ですよ

 

 

たのしかった

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ割と生きてたわけですよ

 

 

 

 

 

 

ここ最近思うことは

二面性と多面性ですね

 

 

物事って二面性じゃないですか

 

自分はこう思う

 

でも、その反対はこうゆうことみたいな

 

 

 

それはすごく大事なんですけど

 

 

もっと多面的に物事をみたいなぁと

 

 

 

 

二面性からさらに多面性へ

 

 

これを意識して生きてこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

という話でした

 

また明日も更新できたら頑張ります

 

 

 

 

最後まで見てくれてありがとう

 

 

おやすみ世界