世界が俺を怒らせた

世界が僕を怒らせました。それ以上でもそれ以下でもありません。笑止

音楽な1日

 

 

 

 

 

今日は朝からバンド練

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が作った曲って作るときに

 

5億回は聴いてるのに

 

普通にコード間違えるポンコツです

 

 

 

 

 

 

 

今回割といい感じの出来になってます

 

 

 

 

 

 

 

面白くなりそう

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つのバンドの練習へ

 

 

 

 

 

 

そのバンドでは

ベースを担当しているのですが

 

 

ベースを弾く曲を

真面目に曲をコピーするのが

 

 

リアルに5年ぶりくらいで

 

かなりの勢いで涙目でございます

 

 

 

 

 

 

あと、ベースも自分の父親が

20代で買ったものなので

 

30年前のベースを弾いてます

 

 

ちなみに弦は変えてません

 

 

 

ピックアップは死ぬほど錆びてるし

 

ネックは反ってるけど

 

まだいけると僕は信じてます

 

 

 

(多分PhotoGenicの方がいい音なる)

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして遂に

 

 

 

 

伝説の音が鳴らなかったあのSGが

 

復活しました

 

 

 

 

 

中学ぶりにはんだごてを手にし

 

 

全部のハンダを付け直したら

 

 

音が出ました、歓喜です

 

 

 

で、前にレリックしたとこを

 

 

紙やすりで滑らかにしました

 

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180221203152p:image

 

 

 

 

うーん、いつ見ても2点(笑)

 

 

 

なんか思ってたよりも

レリック加工ってセンス出ますねw

 

 

 

美的センスというものは

母上の子宮に忘れて来たので

仕方ないでしょう

 

 

 

 

使用したものはルーター

歯医者のキュイーンってやつの

工作版みたいなやつです

 

 

 

 

削ったところが乾燥しやすいので(多分)

 

オレンジオイルで辺り一面が

ヌルヌルになるくらい

塗って乾かす作業を繰り返しました

 

 

 

 

音についてハンダをしなおして

変わったか?と言われても

あまりギターの音のうんぬんかんぬんが

わからないクソガキなんで

 

 レビュー出来ません(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

自分はSGしか持ってないんですけど

その理由は二つで

 

 

 

 

なんかカッコいいのと

それしか触ってないから

他に移るのが恐怖

 

って感じです。怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな音楽な1日でした

 

 

 

 

今日も友達の母上の店に

 

お邪魔させてもらいます

 

 

 

 

 

 

行ってきます世界