世界が俺を怒らせた

世界が僕を怒らせました。それ以上でもそれ以下でもありません。笑止

お料理〜簡単茶碗蒸し編〜

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほど茶碗蒸しが食いてえ

 

 

 

 

 

 

 

そんな日はありませんか??

 

 

 

 

 

 

僕はあります

 

 

まず飲んだ次の日…

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

頭いたいし気持ち悪いし吐きそうじゃし…

でも栄養のあるものを…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20180315111236j:image

 

 

 

 

 

ドーンチャワンムシ☺️

 

 

 

 

 

 

女子も彼氏に飯作ってって言われて

 

茶碗蒸しを一品増やすと

かなりレベル高く見られるのでは…?

 

サラダ

肉じゃが

茶碗蒸し

 

なんかぽいよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ簡単茶碗蒸しの作り方を

 

 

伝授するわよ(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

まず用意するもの!!!

 

 

たまご

白だし

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!

 

 

 

 

 

おいおい、冗談じゃないよ

 

おまえ具はどうすんだよ

 

 

とうるせぇババアもいるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

んなもん

好みでしょうが!!!!

 

 

 

 

 

 

簡単レシピなんで本当に

簡単な具を紹介します

 

 

 

 

葉っぱ(三つ葉)

 

サラダチキン

 

かまぼこ

 

 

この三つくらい入っとけば

多分大丈夫です

 

あとは本当にお好みでいいので

 

 

 

 

 

 

サラダチキンをつかうのは

楽だからです

 

 

下味もしっかりとついてるし

 

胸肉!って感じもしないし

切って一口サイズにして

液に投げ捨ててください

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、液が重要だろ?

 

作り方おしえろよ

 

 

はい、すいません

すぐ教えます

 

 

 

 

 

レシピ

 

たまご1個に対して

 

だし汁200cc

 

だし汁は

白だし20ccと後は水で完璧

 

 

味を締める意味で薄口醤油を

3滴くらい入れるのもGOOD

 

 

 

 

それを混ぜ合わせます

 

 

 

だしの量を減らすことで

ちょっと硬い茶碗蒸しができます

 

自分はトロトロが好きなので

 

200cc入れますが

 

意外と普通は180ccくらいみたいです

 

 

 

ここでポイントなんですけど

 

 

 

茶漉しとかアクを取る網とかで

 

濾してください

 

 

 

 

そうすると綺麗にできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、少年

どうやって蒸すんだよ

めんどくさいだろ??

 

 

 

 

 

 

 

はい、そこのおじさん

 

蒸しますが蒸しません

 

 

 

 

 

使うのはレンジです

 

 

まず液を入れた器に

ラップをかけます

 

 

そしてそこにちょっと穴を開けます

 

 

からのレンジです

解凍用の200wを使います

 

200wで8分

多分レンジによって

そして器によって変わるので

7分くらいからチラチラみてください

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

最後にまとめておきます

 

 

たまご1個に対して

だし200cc

例(白だし20cc水180ccの混ぜ合わせたもの)

 

よくかき混ぜて茶こしとかで濾す

 

できた液に具材を入れて

 

ラップしてレンジの200wで7〜8分

 

完成

 

 

 

 

 

 

ほら簡単でしょ

 

 

二日酔いの時に

 

そして彼氏、彼女への料理の一品に

 

 

作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

私は今二日酔いですが

豚キム食べてます

 

 

 

茶碗蒸しなんか食ってられるかアホ

 

 

 

 

 

さらば世界