世界が俺を怒らせた

世界が僕を怒らせました。それ以上でもそれ以下でもありません。笑止

お料理日記

    

 

 

 

 

 今日はばあちゃんのお見舞いにいって

 

 

 

 

 

 

お料理してました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

歩いて病院にいって帰り道にお買い物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dukesaraievo:20170823201518j:plain

 

 

 

 

わかる?このネギが飛び出とる理想的な買い物袋。

 

 

 

日本の原風景とも言えますよね。

 

 

 

 

 

ジャパニーズソウルが流れているとも

いえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物袋選手権あったら確実に2位ですわ

 

 

 

 

1位はもちろん紙袋に入れたフランスパンですよね。

 

 

 

 

吾輩はパリジェンヌである。名前はまだない。

とか石畳の坂道でつぶやきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいでね、今日の献立は

 

 

アスパラベーコン

 

イカのなめろう(風)

 

きったねえ中華料理屋風の野菜炒め

 

 

 

 

 

きったねえ野菜炒めなんて特に特出した

ことなんてないので飛ばします。

 

 

しいてゆうなら油を牛脂かラードにするだけで

きったねえ中華料理屋の味になります。

おしゅしゅめ

 

 

 

 

 

 

はい!じゃあこれ!

f:id:dukesaraievo:20170823203104j:plain

 

 

 

 

もうだいぶばらした後に写真撮ったんですが

 

 

 

イカです、イカ。

 

 

 

 

 

 

 

イカのなめろうですね。

作りました。

 

 

 

 

 

そこそこまずかったんで写真あげません。

 

 

 

 

 

敗因は大葉入れすぎたことです。青くせえ

 

 

 

アジとか魚みたいにオイニーが強いわけじゃないんで

目立ちますね。

口の中が大草原不可避でした。びっくり。

 

 

 

 

 

 

 

アスパラベーコンも焼いただけなんで割愛で

 

 

 

 

 

 

特にうまいわけでもなくただつまみとして

食べてます。

 

 

 

 

 

悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早く寝ます。

昨日も無駄に5時までおきてたし

昼夜逆転を直していかねば。。。

 

 

 

 

ではお酒飲んで寝ます。